過去のログインノードの情報

2018.3.1 1:30  login1の障害は復旧しました。障害の内容は「インターネット側からlogin1に到達できない」で、期間は2/23 07:00 ~ 2/28 20:00になります。上流側でロードバランスをしていたため発見が遅れたことをお詫びするとともに、また原因はほぼ特定できておりますで再発防止策を検討します。

2018.2.28 16:30  login1に障害が発生したため、再起動を行います。login.t3を指定してログインできない場合はlogin0.t3を明示的に指定してログインしてください。

2018.1.16 14:00  1/17分(login1)のメンテナンスは12:15-13:00の間に行われ無事終了しました。

2018.1.16 13:15  1/16分(login0)のメンテナンスは12:15-13:05の間に行われ無事終了しました。

2018.1.11 14:50  1/16, 1/17にログインノードのメンテナンスが予定されています

2017.12.20 16:30  今日よりプロセスの自動削除を再開しております。

2017.12.11 14:35 こちらに掲載しました。

2017.12.11 14:00 本日、loginノードの高負荷要因となるプロセスの自動削除にミスがあり自動削除を停止しました。詳細は後ほど掲載します。

2017.11.21 16:15 login0の再起動が完了しました。

2017.11.21 15:15 login0の状況が改善しないため急ではありますが本日16:00頃login0を再起動します。

2017.11.20 17:00 login0が高負荷のためプロセスの生成ができなくなっています。復旧できなければ再起動を検討中です。繰り返しになりますがログインノードでCPUを占有する利用は行わないでください。都度負荷をかけるプロセスの削除及び利用者への連絡を行なっておりますが件数が多く対応しきれておりません。

2017.10.31 14:40 明日(11/1)、login1を再起動します。

2017.10.31 10:00 昨日(10/30)login1で実行したユーザプロセスの影響でMemory swapが発生しsystemdが異常となっており動作がおかしくなっております。明日再起動するか検討中しています。

2017.10.24 17:30 現在ログインノードに接続しにくい不具合が確認されています。

2017.10.19 12:00 18日に発生したOmni-Pathネットワーク障害情報をお知らせに掲載しました。

2017.9.12 12:00 Omni-Pathネットワークの障害は10:50ごろに復旧しました。

2017.9.12 9:30 オムニパスネットワークで障害が発生しており、ファイルシステムへのアクセスに遅延が発生する可能性があります。

2017.9.1 18:50 login 0において、管理者でも削除不能なプロセスがシステムのリソースを占有しておりパフォーマンスの低下が発生しているため9/4 (月) 9:00 - 9:30頃に再起動を予定しています。