過去のバッチキューの情報

2017.12.29 6:00 ジョブモニタリングページの一部データが0と表示されておりますが、ジョブは正常に処理されているようです。(12.29 11:30 修正済)

2017.12.22 17:30  資源タイプs_gpuが利用できない問題は長期化しそうで年内の解決は難しい予測です。

2017.12.20 16:30  資源タイプs_gpuにてGPUが確保できない問題が発見されたため、これよりs_gpuにジョブが投入できないよう変更を行います。原因および復旧時期は未定となっています。

2017.12.19 17:05  予定通りメンテナンスは終了しました。

2017.12.19 9:30  予定されたメンテナンス中です。

2017.12.1 18:00 15:45頃より断続的にジョブが投入できない事象が発生しています。現在は投入できるようですが、週末に再発の可能性があります。

2017.11.11 14:30 予定されていた本日のメンテナンスは12:00に終了しました。

2017.10.31 10:00 昨日(10/30)OmniPathネットワークに障害が発生し復旧しました。

2017.10.24 10:00 グランドチャレンジ実施中によりバッチキューは利用できません。

2017.9.23 19:55 newgrp (グループ名) で利用するTSUBAMEグループに切り替えるとqsub等が利用できることが分かりました。ジョブの投入・削除等ができない場合はお試しください。

2017.9.23 19:30 バッチスケジューラのバグにより問題が発生しており、新規ジョブの投入・ジョブ状態表示・ジョブ削除ができなくなっています。

2017.9.12 12:00 Omni-Pathネットワークの障害は10:50ごろに復旧しました。

2017.9.12 9:30 Omni-Pathネットワークに障害が発生しており、9/12 9:30-12:00の間でファブリックマネージャ(FM)及び計算ノードのメンテナンス(再起動)を行います。

2017.9.11 20:30 Omni-Pathネットワークに障害が発生しており、約200ノードの計算ノードとストレージ(Lustre,NFS) 間において正常にアクセスできない現象が発生しております。

2017.9.1 9:30 運用を再開しました。運用開始に伴い改めてTSUBAMEポイントを設定する必要があります。

2017.8.31 15:30 予定されたメンテナンスを開始しました。

2017.8.17 12:00 資源の占有を防ぐためジョブ投入量を調整してください。詳しくはこちら