過去のポータルの情報

2018.3.7 15:45  3/8(木)12:00-13:00の間にメンテナンスを行います。作業中はポータルへのアクセスができません。

2018.2.21 10:00  高負荷により不安定となっていたため再起動により復旧しました。

2018.2.21 9:30 接続が不安定になっております。現在、状況の確認をしております。

2018.2.14  2/19(月)12:00よりメンテナンスを行います。

2018.2.5 13:00 メンテナンスは予定通り13:00頃に終了しました。

2018.2.5 11:30 予定されていたメンテナンスを12:00から行います。

2018.2.5 9:30 一部のブラウザ(Google Chrome等)でポータルにアクセスできない事象が発生しています。原因は調査中です。

2018.2.1 10:30   予約システムに問題があることがわかり新規の予約を停止いたします。復旧時期は未定で長期化する可能性があります。

2018.1.15 13:15 メンテナンスは12:18頃終了しました。

2018.1.15 12:00 メンテナンスを開始しました。

2018.1.15 10:50 本日12:00より予定されていたメンテナンスを行います。 

2017.12.22 13:30  予定通りメンテナンスは終了しました。

2017.12.22 12:05  現在、ポータルのメンテナンスを行っています。再開時刻は13:00頃を予定しています。

2017.12.19 17:05  予定通りメンテナンスは終了しました。

2017.12.19 9:30  予定されたメンテナンス中です。

2017.12.6 15:00 メンテナンスは予定通り終了しました。

2017.12.6 10:00 ポータル上のジョブ一覧の表示に不具合があるため明日12:00にポータルを停止して修正を行います。

2017.11.6 9:50 先週のLustre (gs/hs0)障害に関連するポータルの不具合は同日11/2(金)の22:00頃復旧しました。詳細は後ほど掲載します。この間に操作をした一部のグループにデータの不整合が起きたため、修正と再発防止を行なっております。

2017.11.2 18:00 /gs/hs0 障害のためTSUBAMEグループ周りの設定時にエラーとなる場合があります。ストレージが復旧するまで操作を控えていただきますようお願いします。

2017.10.31 19:00 「TSUBAMEポイント利用状況確認」において利用履歴が負の値を取っている場合があり調査中です。

2017.9.27 11:00 TSUBAMEポータルから送付されるメールの電子署名に不具合があり巨大なメールが送付され受信エラーとなる場合があることが確認されています。(追記:修正済み)

2017.9.14 9:00 ポータルへの機能追加のため、9.14 17:00-17:15の間ポータルにアクセスできなくなります。

2017.8.1 13:00 English interface is not complete yet. If you're not sure, please check Japanese version page