2022.8.18 9:15 login1のグループディスク(/gs/hs0, /gs/hs1)に8:49:15頃までアクセスできませんでした。
2022.6.1 00:50 Not accessible because of a network outage from 5.31 22:16 to 6.1 00:40.
2022.3.14 15:00 何らかの理由によりlogin0へのログインが失敗する場合があります。login1.t3.gsic.titech.ac.jp に直接SSHすることでlogin0を回避できます。利用の手引き2.2ログイン方法
2020.11.18 13:15 今日のメンテナンスは終了しました。明日はlogin2のメンテナンスを行います。
2020.11.18 12:00 今日12:15からlogin1の予定されていたメンテナンスを行います。
2020.9.8 17:25 Login nodes are rebooted
2020.9.8 16:30 /gs/hs0にアクセス出来ない状態から復旧しないため、急ですがログインノード を17:00に再起動いたします。
2019.10.17 14:55 復旧しました。ログインできなかった期間は13:20-14:50頃になります。
2019.10.17 13:30 何らかの問題が発生しログインできません。現在状況を確認中です。
2019.6.12 15:00 昨日発生したlogin0の障害情報をお知らせに掲載しました。
2019.6.11 19:00 login0 recovered after rebooting
2019.6.11 18:00 login0's network is down and we're trying to fix them. login1 is available
2019.5.29 13:45 13:15ごろ予定通りlogin1のメンテナンスを終えました。
2019.5.29 12:20 12:15ごろlogin1のメンテナンスを開始しました。
2019.5.28 14:00 login0のメンテナンスは13:45頃終了しました。
2019.5.28 13:30 予定されていたlogin0のメンテナンスが長引いています。再開までもうしばらくお待ちください。
2019.1.10 16:00 1/23(水)にメンテナンスが予定されています。
2018.3.1 1:30 The failure of login 1 has been recovered. The failure is "Can not reach login1 via the Internet*. The disability period was 2/23 07:00 - 2/28 20:00. We apologize for delay in descovery because we were load balancing on the upstream side. The cause is almost identified and we are considering measures to prevent recurrence.
2018.2.28 16:30 A failure has occured in login1, so we will restart it. If you can not log in with login.t3, explicitly specify login0.t3 and login.
2018.1.16 14:00 1/17分(login1)のメンテナンスは12:15-13:00の間に行われ無事終了しました。
2018.1.16 13:15 1/16分(login0)のメンテナンスは12:15-13:05の間に行われ無事終了しました。
2018.1.11 14:50 1/16, 1/17にログインノードのメンテナンスが予定されています
2017.12.20 16:30 今日よりプロセスの自動削除を再開しております。
2017.12.11 14:35 こちらに掲載しました。
2017.12.11 14:00 本日、loginノードの高負荷要因となるプロセスの自動削除にミスがあり自動削除を停止しました。詳細は後ほど掲載します。
2017.11.21 16:15 login0の再起動が完了しました。
2017.11.21 15:15 login0の状況が改善しないため急ではありますが本日16:00頃login0を再起動します。
2017.11.20 17:00 login0が高負荷のためプロセスの生成ができなくなっています。復旧できなければ再起動を検討中です。繰り返しになりますがログインノードでCPUを占有する利用は行わないでください。都度負荷をかけるプロセスの削除及び利用者への連絡を行なっておりますが件数が多く対応しきれておりません。
2017.11.1 12:00 login1 was restarted due to the following problem.
2017.10.24 12:00 It has become difficult to connect to the login node.
2017.9.12 12:00 The Omni-Path network recovered around 10:50
2017.9.12 9:30 The Omni-Path network problem has occurred. There is a possibility of delay in accessing the file system.
2017.9.1 18:50 On login 0, undeletable process occupies the resource and the system performance slow down,so will be restarted at 9/4 (Mon) 9: 00 - 9: 30.