10/10 ~10/24における過剰ポイント返却障害について(12/27更新)

2017.11.9

2017年10月10日 ~ 2017年10月24日にジョブ投入利用者様に対し過剰なポイント返却処理が行われる事象が発生しました。

2017年10月27日 18:45 に再発防止のための対策を行い、2017年11月9日現在、本件の再発の有無について経過観察を行っています。

影響のあったTSUBAMEグループは所有ポイントが本来より多い状態となっており、今後の対応については、決まり次第、情報を掲載します。

 


2017.11.21

原則として「過剰に返却されたTSUBAMEポイントは削除しない」
ただし、利用者からの希望があった場合には「過剰に返却されたTSUBAMEポイントを削除する」 対応を行うことに決まりました。

詳細については、準備ができ次第、影響のあったTSUBAMEグループのグループ管理者(メイン)とグループ管理者(サブ)の方へ連絡を行います。

 


2017.12.4

影響のあったTSUBAMEグループのグループ管理者(メイン)とグループ管理者(サブ)の方へメールで連絡を行いました。

 


2017.12.27

希望のあったグループについて、「過剰に返却されたTSUBAMEポイントを削除する」作業を終え、希望する旨の連絡をいただいた方へ作業を終えた旨の連絡を行いました。