配布ソフトウェアに関して生じるトラブルのほとんどは環境に起因するため、個別のサポートは行いません。
申請にあたって承諾いただいたとおり「自己解決」して頂く必要がございます。
インストール時に生じたトラブル
- インストールの手引きに従ってインストールをしてください。
- 上手くいかない場合はアンインストールして最初からやり直してください。
- ライセンスサーバとの通信に失敗している場合は研究室内や建物のネットワーク管理者に問い合わせてください。
利用中に生じたトラブル
- 実行できない場合はエラーメッセージ等をよく読んでください。
- ライセンス関連の問題が生じている場合はインストールの手引きにある通り、ライセンスサーバへの通信の問題がないか確認してください。
- 設定が正常にできており直前まで利用できていた場合はライセンスがメンテナンス中ではないかお知らせ等を確認してください。
- TSUBAMEの利用の手引きを参照してライセンスの状態を確認してライセンス数が不足していないか確認してください。他の人が使用中の場合は終わるのを待って再度実行してください。
1ユーザによるライセンスの占有が発生している場合にはお知らせください。利用方法を改めていただくようGSICより連絡させていただきます。